12/20 22Kキーパーリング/22K KEEPER RING

こんばんは!

RINKAN銀座店木村です。

本日ご紹介するアイテムは誰もが一度は手にしたいと思ってしまう指輪…

【22Kキーパーリング】

クロムハーツ創設時から現在まで無類の人気を誇るリングの22金です。

“キーパー”モチーフは他のモチーフと比べて特に「魅力的」です。以前新宿店のブログにも紹介があったように数多くのアイテムが考案されているモチーフでもあります。

11月30日のブログ http://chromehearts.kill.jp/blog/?p=8454

 

今回はその中でも22金のキーパーリングにスポットを当ててある事をご紹介したいと思います。

それは… ”金の価値”についてです!

22Kキーパーリングの定価は¥1,760,400(税込) なのですが、 ※2017年12月20日現在

数年前までは約半額、つまり100万円を下回っていたんです。でも気になりませんか?僕は気になりました。そう、金の価値だけだと幾らなのか…そこで今回調べてみました!

結果は、”約17万円”! ※時価

…安い。安すぎます。定価の10分の1しかありません。

では残り約159万円はいったい何なのか?それはこんな素晴らしいリングはクロムハーツにしかないという”付加価値”だと僕は考えています。どのブランドでもそうですが基本的には金の価値なんてあてになりません。それでもこれだけこのリングが高いのは、このリングにリチャードの想いが込められていることは勿論、圧倒的な彫金技術、気持ちの良い着用感などにお金を掛ける価値があるということなんでしょう。(ビジネス的な背景で値上げを続けている…というのは今回なしにしてくださいね笑)

それだけ22金のキーパーリングは「魅力的」です。

 

しかし、現実的にお財布と相談をすると「高すぎ!」「そもそも買えない!」なんていう声が全国各地から聞こえてきそうです…笑 実際問題、僕には一切手が届かない逸品ですから泣

 

ただご安心を!RINKANには定価よりもお求めやすいキーパーリング、だけでなくその他22Kも数多くご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

ウィンターセールも実施中ですので年末にお出かけの際は是非RINKANに足をお運びください!