12/9【リミテッド】(名古屋silver+)

こんにちは。

RINKAN名古屋店のアサカです。

 

12月も1/3が経過しようとしています。

名古屋の街もクリスマスムード一色です。

カップルは見に行くイルミネーション、僕は一人でリクリエーション。

韻踏んでみました。日本語ラップブームなので。

 

さて、本日は有名人着用で即完売するアイテムのご紹介です。

「リミテッド アソートプリント Tシャツ」

img_1520

このTシャツが人気な理由として

【デザイン性】【有名人着用アイテム】【リミテッドアイテム】の三点につきます!

 

【デザイン性】

クロムハーツが好きな方は一度は見た事あるデザインばかりですよね。

クロス、プラス、フレア、スター、ダガー、フォティ、、、、

クロムハーツのほぼ全てのデザインが集約されているプリントTシャツ。

img_1517

背中までびっちりプリントされています。

 

クロムハーツのTシャツ類は比較的、シンプルなデザインが多いです。

シンプルといっても地味という訳ではないですよ?構成がシンプルなんです。

「フロントはラベル、バックは大きいクロスプリント」ていう構成のアイテムが多いので、

全体的に柄が入ってるアイテムは『コム・デ・ギャルソン』とコラボしたアイテムくらいしか存在しません。

その為、デザイン的にも希少で評価が高いアイテムとなっています。

 

【有名人着用アイテム】

K-POPアーティスト、元プロ野球選手、などなど

かなり影響力の強い方々が着用されています。

 

一番有名な方だとGDさんですかね。

某PVで着てるこのクロムのTシャツはスリーブレスにリメイクされています。

「あ、袖だけ分解したのかな」と思ったんですけど脇下のフォティが、、、

いない、、、完全に切断されてます。流石、やる事が大胆です。

img_1519(切断されたフォティ)

 

でもGDさんのリメイクは個人的にもツボでオーバーサイズで買って、スリーブレスにリメイクして、

下に袖プリントのあるカットソーなんか着たらよりイケてるんじゃないかな。と思います。

 

【リミテッド】

このアイテムは生産数が通常の物に比べて少ないのが最大の特徴。

その為、一時期は個人買で5万以上は当たり前でした。

そして今でもTシャツの中ではかなり高値で取引がされています。

大量に再販されない限り「値段が落ちていく」 なんて事はこの先無いアイテムだと思います。

歴史の詰まった一着、金額以上の価値があります。

img_1518

 

そして話は変わりますが、

先日発表されたドーバー×クロムハーツのライダース、かなり注目度が高いです。

特にレディースのJACKET MOTO LAURIE LEATHERタイプ

両袖に過去のTシャツをパッチワークしてあり、かなりアーカイブなアイテムです。

ドーバーコラボのレザージャケットはどれも高値で取引されているので、マニアは抑えておきたい一品です。

 

いつか新作のレザーを着れるくらい大きな男になりたいです。

 

それではまた来週、お会いしましょう。

 

【 RINKAN 名古屋大須店 】

愛知県名古屋市大須3-14-36 ポーラスター1stステージ1F
TEL 052-269-1141
営業時間 12:00-20:00
買取受付時間 12:00-20:00

instagram @rinkan_nagoyaoosu

RINKAN名古屋大須店 website