3/4「×ケイトハドソン バタフライレオパードハラコクラッチバッグ」(新宿店)商品紹介

こんにちは!皮革製品大好き新宿店の増田です!

実は僕、レザーアイテムが大好きなんです。
というのも、10年以上サッカーをしていたのですが、小学生のころ革のスパイクが欲しくてたまりませんでした。
初めて買った革のスパイクはヒュンメルの牛側スパイク。
肌触り、匂い、履き心地、全てにおいて惹かれました。

それから手入れする事の大事さも分かり、オックスフォードやカンガルーなどもう革しか履けなくなってしまいました。笑

そんなレザー好きな増田が今回紹介したいアイテムはこちら!

「×ケイトハドソン バタフライレオパードハラコクラッチバッグ」

大変珍しいアイテムですね!あのケイトハドソンコラボデザインのバタフライモチーフがドドンと正面についています。
そしておすすめしたいのがこのハラコレザー。

みなさんご存知かと思いますが、改めてハラコレザーとはどんなものか?

ハラコとは成牛のおなかの中にいる胎児の皮のことです。ハラコの語源は腹の子どもからきています。
妊娠中の牝牛のおなかを割いて胎児を取り出すのはあまりにも残酷なのでそうそう手に入りません。
つまり超貴重なレザーなのです。
革の柔らかさ、質感、毛並、高級感どれをとっても一級品です。

現在では流通も少なく、大変貴重です。いまではポニーや成牛の毛のついた革もハラコと呼ばれてしまう始末です。

そんな素材です。

開閉部分はマグネットで楽々です。

バタフライの存在感がはんぱないです。

背面にはスクロールレーベルプレート。

側面はレザーの編込みでセンスが感じられます。
そしてハラコが美しいです!

大きさも18×21cmとクラッチバッグにはちょうどいいサイズです!
ハラコは汚れにくいというのも特徴なので、手入れもそんなに困りません。
防水スプレーとブラッシングだけすれば長持ちしますよ!

ただ雨だけは避けてください笑

こんな大変貴重なアイテム入荷していますので、気になる方は是非RINKAN新宿店まで足をお運びください!

お問い合わせはこちら
【RINKAN新宿店】
住所:東京都新宿区新宿3-34-13 三経ビルB1F</a>
電話番号:03-6457-7050