0324 【Glasses Collection:1】 心斎橋店

本日の心斎橋店はアイウェアに関してご紹介したいと思います。

 

「クロムハーツはシルバーアクセサリー」

このイメージって強いですよね。

 

それを近年、覆して来たのが

BellaやVirgilとのコラボによる層の拡大

Matt DiGiacomo氏によるPPOシリーズ、ストリートへの参入

近年のクロムハーツを大頭しているのは「アパレルライン」

これは間違いないですね。

 

それと同じくらいアイウェアは注目度が高いと思います。

 

その要因として

・物のクオリティやラグジュアリー感

・アヴァンギャルドなデザインからベーシックなアイテムまで展開

・海外のアーティスト、レディースのモデルなどのスナップでのクロムハーツのアイウェア着用率がとても高い

などなど

 

そして、ここ最近はトレンド感がかなり強くなってきています。

昨年はモデルのPJordan Barret氏とのコラボレーションも展開されましたね。

 

昔のクロムハーツをイメージしている方からしたら「え?これクロムハーツなの?おしゃれすぎない?」っていう感じです。

大手ファッションサイトなどでも毎シーズン特集が組まれているほど注目されいるのでアイウェアはまさに今のクロムハーツの「顔」です。

 

それではアイテムのご紹介していきます。

 

【CHOMPER】

こちらはPPOラインのアイテム

Matt DiGiacomo氏による代表的な「唇」をかたどったデザイン

国内販売は確か10本前後だったと記憶しております。

この辺りからアバンギャルドなデザインがかなり増えていく傾向がありますね。

テンプルとその先端にはRSクロスのデザイン

リムの裏面には贅沢にもCHモノグラムが施されています。

PPOシリーズ限定のアイウェアケースが付属しています。

このケースはこのアイテムにしか付属していないのでそれだけでも価値がありますね。

 

続きまして

【EVACULATION】

こちらは19ssのコレクションでちょうど昨年の今頃に発表されたモデル

ラウンドフレームにエッジを効かせた形状が魅力の一つ

角ばったブリッジとヨロイに丸みがあるスパイクを合わせているのがシブいですね。

 

また、ゴールド×ブルーというカラーリングもこれから先の時期にハマります。

リム部分まで手の込んだ作り。

 

個人的に19年に発売されたアイウェアだとこのモデルが一番好きです。

 

最後は新入荷の2つのアイテムをご紹介します。

【FOTI H.T.2】【FUN HATCH-A】

なんと、付属品ありでほぼ新品で入荷しました。

 

【FOTI H.T.2】

ゴールドコーティングでFOTIのアイウェアが登場

勝手な意見ですがFOTIシリーズは一周回った人が行き着くモチーフだと思います。

このアイウェアはテンプルのデザインが一番のポイント

中芯の上下してるFOTIデザインが可愛らしく、遊び心が満載。

ガシっとしたボディなので「着けてる感」が強いアイテムです。

 

 

【FUN HATCH-A】

こちらは言わずと知れた人気モデル

全てのシルバーパーツ18kコーティングが施されています。

クリア、べっ甲、バイカラーなど様々なパターンが存在しますが

間違いなくブラックフレーム×ゴールドコーティングが一番人気です。

見た目のカッコよさはもちろんですが一番は「着用のしやすさ」

このモデルはプラスティックフレームの中でも比較的ボディが軽くてストレスが全然ありません。

 

以上が心斎橋店のアイウェアのご紹介になります。

 

これから先、発表されるアイウェアコレクションが楽しみですね。

 

先日、新宿店にも希少価値の高いアイウェアをご紹介していたのでぜひ一度、目を通してみてください。

3/12【究極のアイウェア!?】新宿店

このアイウェアは規格外ですね。豪華すぎます。

 

本日ご紹介させて頂いた他に多数のアイウェアが入荷しておりますので

是非、この機会に実際に着用しに来てみてください!

その他お問い合わせ等御座いましたらお待ちしております。

 

------------------------------------------------------------------
【RINKAN 心斎橋店】
〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-28 BIGI 1stビル2F
営業時間: 13:00-19:00
買取時間: 11:00-19:00(営業時間外はお預かりのみ)

心斎橋店 公式ページ »

公式インスタグラム »

公式LINE »

------------------------------------------------------------------