3/5【クロムの財布を7年使ってみた。】(渋谷シルバー店)

皆さんこんにちは。

 

Rinkan渋谷Silver+店の齋藤です。

このブログをお読みの方の中でクロムハーツのお財布を使ってらっしゃる方はどれくらい居るでしょうか?

 

もちろん筆者もクロムハーツのWAVEウォレットを愛用しております。

 

もう買って7年になります。

 

そこでクロムハーツの財布を7年間使った感想を書いてみようと思います。

 

これからクロムハーツの財布を購入しようかなと思ってる方と、

 

買い替えをご検討の方のお役にたてればと思います。

 

個人的な感想になりますので色々ご意見あると思いますが、参考程度に流し読みください。

 

 

まずは僕のWAVEです。S__9281551僕が7年前に一生懸命貯めて購入した思い出深い財布です。

 

先日スタッフ大山から「斉藤さんに似てるから」という理由でもらったスターウォーズの人形と一緒です。

 

あ、私はケツぽけ入れない派です。ウォレットチェーン欲しいんですが、ベルトループがないパンツをなぜかいつも選んでしまうので買いません。

 

さて、改めて思うのは、ホントにくたらないという事。

 

S__9281553レザーのシボ感はなくなってしまったものの、鈍くテカるレザーの表面に無骨さを感じます。

 

ヘコみがたまにできますが、キズじゃなければ使っているうちになくなっているような気もします。

 

S__9281552たまーに磨くクロスボール部分です。

 

表面だけ軽くシルバーポリッシュで磨いているくらいで後はなんもやっていません。

 

色の濃淡がかなり出てきました。かっこいい・・・・

 

S__9281555内側です。

 

こちら側は実はほとんど使用感が変わっていません!すごい!

 

でもカードや小銭のとこだけちょっと跡付いていますかね。

 

それでもこの内側、改めて7年使ったとは思えないですね。

 

たまーにレザークリーナーでほんのちょっと磨くだけです。

 

個人的に長財布は中身をちゃんと入れて使った方がいいと思います。

 

あ、お金をたくさん入れるという意味じゃありません!

 

なんかクロムのレザーっ馴染みやすいのはよいと思うのですが、曲がっちゃうと曲がったまま馴染んじゃう気がします。

 

なのでカードやら堅いもので曲がらないように使えば結構きれいに使える気がするんですよね。

 

昔から僕はポイントカードとかいろいろ入れちゃう方だったんで、財布カチカチなんですよ。

 

なのでポケットに財布入れる方もこの方法はお勧めです。

 

あとケアですが、僕は最初から気合を入れすぎると後々続けるのが苦になるので、そこまでこだわってはしません。

 

休憩もなく毎日ガシガシ使うのでちょっと磨いたりクリーナーで汚れふき取るくらいがちょうどよく、長く付き合っていく秘訣なような気がします。

 

一生ものとよく言いますが、ホントの意味で一生使えるアイテムってホントに限られていると思います。

 

人間の寿命と同じくらいずっと使うのってかっこいいですけど大変ですよね。

 

でもクロムハーツのレザーアイテムならホントにずっと一緒に使っていけそうな気がする。

 

そこにロマンがあるんだなと感じます。

 

さて、7年使いましたが次の7年はどんな7年になるでしょうか。

 

あなたの財布は今何歳ですか?

 

どうぞ自分の思うように、大切にお使いください!

 

さて、僕の財布が見たい人は喜んで見せますので店頭で言ってくださいね。

 

もちろん中身は秘密です。

 

では、ご来店お待ちしております。

 

 

“【RINKAN silver+店】
ツイッター:@rinkansilver
インスタグラム:rinkan_shibuya_silver

【お問い合わせ】
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-12 神南ハウス1F
TELL:03-5784-2980