5/6【ヘアゴムの使い方】 (名古屋silver+店)

こんちは。

RINKAN名古屋大須店のアサカです。

 

GWもそろそろ終わりに近づいてきましたね。

名古屋店にも地方や海外からのお客様がたくさんお見えになりました。

岐阜→韓国→東京→名古屋→大阪→京都→名古屋→岐阜という方がいらっしゃったのは驚きました。

みなさんもGWを満喫できましたでしょうか?

 

自分もGW中、一日だけお休みを貰い買い物に行きました。

ハットを買ってさっそくクロムのピンをドッキング!

レナードプランクをクロムカスタムしました。

来月から被る予定ですので是非、見に来てください。笑

 

さて、本日は【ヘアゴム】をご紹介いたします。

 

芸能人の方で着けられている方もすごい多いアイテムですね。

男性はもちろんですが最近は女性の芸能人の方が着けられている為、女性人気も高いです。

最近だと国民的アイドルグループAKBやNMBの方もお付けになられているそうですね。

 

そして何より、クロムハーツのアイテムの中ではお値段が手ごろですね!

しかし髪を止めるゴムとして見れば高いです。異常なくらい。

 

ヘアゴムをブレスレット代わりに付けられている方も多くいらっしゃいます。

なのでブレスレットはどうしても金額が弾んでしまうので腕周りに何か欲しいという方には持って来いのアイテムですね。

 

自分も以前までクロスボールのヘアゴムをブレスレットとして愛用していました。

腕周りも飾ってくれるし髪も結べる。見た目だけではなく機能性もしっかりしてます。

 

そしてヘアゴム一つだと物足りない方には何点か重ね着けする事をオススメします。

 

IMG_8576

ファッション全体を崩す事もなくシンプルに。

二つだとボリュームも出してくれるので本当にオススメです。

 

季節柄、デニムをロールアップして足首につけるもの良いと思います。

ゴムが少し伸びてしまうので写真はあげられませんがアクセントになって可愛いですよ。

 

 

バッグの持ち手に付けるもの良しです。

IMG_8577D管の部分の方でもアリです。

更にゴムの色を変えるとアクセントになっておもしろいですよ。

 

 

そして靴ひもにも使えちゃうんです。

IMG_8578

クロムハーツ×コンバースの靴ひもにオーバル。

よりクロムハーツらしさを打ち出せますね。

もちろんコンバースだけではなく他のシューズにも使えます。

(紐が細いと歩いている途中に取れてしまうので、できるだけ太めの靴ひもが必要です)

 

細めの靴ひもにお付けになりたい場合はオールドタイプのヘアゴムにしましょう!

 

現行のヘアゴムですとゴムの交換が簡単にできるのがまた良い所ですが靴紐に通すのは向いていないかもしれません。

画像の様にゴムを通しやすく加工がされているからです。

IMG_8573

オールドはゴムを取り付ける部分が無く完全に蓋がされているので一度ペンチ等でこじ開けなけばなりません。

蓋がされている分、シルバーパーツを落とすという事は起こらないので安心感は間違いないです。

 

 

ヘアゴムとして使うなら現行、靴ひものカスタムならオールド

 

そしてそれぞれ現行には現行の良さがあって

オールドにはオールドの良さがありますね。

 

 

というわけで最後に毎度おなじみのイチオシコーデを載せさせて頂きます。

コチラです!!

 

IMG_8575

 

タイニークラシックオーバル

ハートコンチョ

ダガーコンチョ

こちらの三点を重ね着け致しました。

 

写真では伝わりにくいかもしれませんがオーバルのボリューム感に他二つのコンチョ

かなり豪華な腕周りに仕上がっています。

横に長いオーバルのモチーフにダガーを加えアクセントにハートを置く事によってバランス感も良くなります。

印象の異なるモチーフのヘアゴムを重ね着けする事によって飽きがこない所

他の人と確実に被らない所が個人的にはお気に入りです。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

それではまた来週お会いしましょう!

 

 

お問い合わせはコチラ
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-14-36ポーラスター1stステージ 1F
Tel:052-269-1141